たまに塗装が剥げてる車をみかけたりしませんか?

2020.10.29 更新

塗装はげ修理中!

町中を走ってると(まぁ村山市は町ってほど人いないんですけど。多分蛇の数の方が人口より多いんじゃないかしら)


あれ?あの車表面がペりぺりしてるな?


みたいなお車を見かけたことありませんか?


 


あれって車の塗装が剥がれてるんです!


車の塗装って、簡単に説明すると


鉄→色→クリア


っていう感じで塗装されてるんですけど、クリアの部分が日焼けとかではがれてきちゃってるんですね。


で、今のクリアってほぼ透明なんですけど(昔のクリアはなんか黄色っぽい)


直すときは、そのクリアだけをぺりぺりぺり~ってスクレーパーとかでとりあえず削るんです。


そっからいろいろして直すんですけど、画像はそのクリア部分だけをはがした後。


 


アルちゃん「…なんか、かき氷みたい…」


 


ちなみに、これはちょっと湿ってたんでこんな感じになってますけど


乾いてる状態ですると、お手軽アナとユキの女王気分になれます。


すっごいきれいにキラキラ剥がれるんでめっちゃテンション上がります。


 


 

スタッフブログ詳細

スタッフブログ詳細

たまに塗装が剥げてる車をみかけたりしませんか?

2020.10.29 更新

塗装はげ修理中!

町中を走ってると(まぁ村山市は町ってほど人いないんですけど。多分蛇の数の方が人口より多いんじゃないかしら)


あれ?あの車表面がペりぺりしてるな?


みたいなお車を見かけたことありませんか?


 


あれって車の塗装が剥がれてるんです!


車の塗装って、簡単に説明すると


鉄→色→クリア


っていう感じで塗装されてるんですけど、クリアの部分が日焼けとかではがれてきちゃってるんですね。


で、今のクリアってほぼ透明なんですけど(昔のクリアはなんか黄色っぽい)


直すときは、そのクリアだけをぺりぺりぺり~ってスクレーパーとかでとりあえず削るんです。


そっからいろいろして直すんですけど、画像はそのクリア部分だけをはがした後。


 


アルちゃん「…なんか、かき氷みたい…」


 


ちなみに、これはちょっと湿ってたんでこんな感じになってますけど


乾いてる状態ですると、お手軽アナとユキの女王気分になれます。


すっごいきれいにキラキラ剥がれるんでめっちゃテンション上がります。